VRでしかできないことがやりたい

AR,MRといった類似技術があるなかVRでしかできないことがやりたいのです。

酒呑童子になる-Nuitrack編①

前回の記事の続きです。

 

 

酒呑童子になるべくUnityで全身トラッキングをしようと思ったわけです。

使っているデバイスがOculusなのでViveTrackerを6つとか使ってやる方針ではなく、

深度カメラを使ってやろうと考えました。

 

 

Intel D415です。

 

深度カメラでUnityとなるとNuitrack一択なのかなという感じなのでNuitrackのマニュアルに準じます。

 

Windowsが32ビットの場合はNuitrack-32.zipを、64ビットの場合はNuitrack-64.zipをダウンロードします。

 

f:id:danbokig:20180826204018p:plain

zipにOpen NIが入っているので実行し、インストールします。

任意の場所に"nuitrack"フォルダを移動し、

環境変数のPATHに<nuitrackを置いたフォルダ>\nuitrack\binを追加し、

環境変数に新たにNUITRACK_HOMEを追加し、<nuitrackを置いたフォルダ>\nuitrack

を通します。

 

 

そしてNuitrackのホームページからNuitrackのSDKをダウンロードします。(要メールアドレス)

nuitrack.com

 

 

任意のプロジェクトにNuitrackSDKの中のUnity3Dのパッケージを追加します。

 

とりあえず今日はここまで。