VRでしかできないことがやりたい

AR,MRといった類似技術があるなかVRでしかできないことがやりたいのです。

酒呑童子になる-機械学習編

さて、今回がわざわざ酒呑童子になるまでの過程を記事にする動機になったところです。

 

環境はWindows 10,NVIDIA Geforce1060でやっています。

 

 

基本的には以下の記事のソースコードをまんま使っています。

 

massoumen.hatenablog.jp

 

aidiary.hatenablog.com

 

 

おそらくですがみくにゃんの記事を書いたまっそ氏、そして氏が参考にした記事の著者aidiary氏もWindowsを使っていないと思われる(SPTKのインストールに関する記述が少ないため)ので結構苦労しました。

 

そのため以下の記事を参考にSPTKをWIndows環境にインストールしました。

 

SPTKをWindows+MSVC環境にインストールする方法.md · GitHub

 

SPTKのバージョンが3.9以降だと外部参照のエラーが出て

ビルドできなかったため3.9でやっていました。

 

 

学習をすることに成功し、

 

重みなどのデータも保存し、その学習結果を元にメルケプストラムの変換まではすることができました。

 

しかしながら、メルケプストラムからwavデータに戻す際に

SPTKのコマンドがないというエラーが出ました。

f:id:danbokig:20180829214542p:plain

 

SPTK3.9のリファレンスを読んでみると確かにsoxというコマンドはなさげですが

clip -yというコマンドオプションはある模様。

 

 

誰か助けてほしい。